スポンサーサイト 


500バイトポエム「列車」 




揺られます
真夜中を走る列車の前から3両目
鳴らぬ携帯を握り締めて
眠りに堕ちぬよう 想いを膨らませて


貴方からの呼びかけを待っています


揺られます
真夜中を走る列車の前から3両目
孤独な空間から逃げるように
私はひたすら願い続けるの
次の停車駅できっと 貴方が乗ってくる


望むことに罪はないでしょう?


揺られます
貴方の面影に
ただ 心ゆらゆら
悲しいよ 切ないよ
揺られます
揺らします
貴方が私を揺らします


真夜中を走る列車の前から3両目


終着駅までに
貴方が乗ってくれますように




++++++++++++++++++++++++++++++


待っているのは 君か列車か
求めているのは 声か光か
誰もいないプラットホームで
僕は自分を見送った


次の列車の前から3両目
きっと 鳴らぬ携帯を握り締めて
扉の向こうで君が待っている


ただ まっくらな
闇の線路が僕を導くよ
それはまるで
孤独な空間への道しるべのような
つぶやきがぽつり 涙のようにこぼれて消えた


「会いたいよ」


ただ まっさらな
君の想いが僕を導くよ
もうすぐだ 光が見えた
次の列車の前から3両目
一人は苦しい
音も風もない


手の届かない場所から
君を揺らそう 声を探そう


「待ってるよ」




++++++++++++++++++++++++++++++


moreの前後でタッグ詩になってますww
電車の中の時間を使うとこんな詩が出来上がります(笑)
黒沢はドコモリアンなので、ひとつのメールが500バイト。
2つあわせて1000バイト。(だから何)

家の中より、学校より、電車内が一番創作時間にちょうどいいんだよね^^


「3両目」はうちにとっても、結構大事な場所だったりします。
(階段の位置にちょうどいいとかそういうんじゃありません。笑)

うっし。記事あげ。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。。

報告です!
キリリクの詩ができたので、メールで送っておきました!
どぞ、もらってやって下さい☆

ありがとうございますー!!
喜んでいただきました。おいしかったです
むっちゃ嬉しいですww
頭文字技、すごい。

ありがとうございましたwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxyudsuki2525xx.blog12.fc2.com/tb.php/106-21b85088

