 


お題バトン&調味料バトン。 




一茶さんとこでお答えになっていた
「お題バトン」と「調味料バトン」、もって帰ってきましたww
よーし答えるー。





@お題バトン@

① お題「夢の家」で、5コの回答を作る。

 ・・・夢の家?
 うちが夢見ている家、ねぇ。


 +天井高くて吹き抜け
 +駅近(夢がない)
 +7時半に晩御飯
 +大きなお風呂と大きな書斎(かっこつけ)
 +休日は一日中音楽の中にいられる家。


 ・・・夢詰め込みすぎですか。
 今がマンションだからねー。庶民の娘は夢見がちなのです。(黙れ)


② 5人に渡してください。

 誰に回してもいいよねぇ。
 誰かもって帰ってよ。フリーペーパーでございます。





@調味料バトン@


①次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き--------ソース。半熟目玉焼き+ソース+トーストの上に。  

納豆------------しょうゆ。青ネギやめてね。   

冷奴------------しょうゆ。ショウガ・ミョウガやめてね。

カレーライス----なにも。チーズいっぱい入れるけど。ラッキョウとかやめてね。

ナポリタン------粉チーズかな。

ピザ------------何?タバスコとかいってほしいの?(にっこり)

生キャベツ------ソースか青じそドレッシング。

トマト----------青じそドレッシング。もしくはピエトロのドレッシング。

サラダ----------青じそ。サウザンアイランドドレッシング。ピエトロ。

カキフライ------タルタルソース。ゆで卵が入った特製タルタルが好き。(大戸屋のとか!)

メンチカツ------ソースかおだし。あーまぁほぼソースだな。

コロッケ--------ソース。

天ぷら----------天つゆ。塩派ではありません。

とんかつ--------ソース。

ご飯------------・・・生卵?ゆかり?ごま塩?(全部好き)


②周囲に意外とおどろかれる好きな組み合わせは?

 目玉焼きにソースってだめ?
 あと、カレーを乳麺にかけるの・・・(否調味料)


③それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
 
 カレーにらっきょう。
 うどんやそばに七味。
 ビビンバの上のキムチ。(もっぱらクッパ派)


④バトンを回したい5名は誰ですか?

 これも持ち帰り自由にしまーすww
 5人選んで押し付けるのもなんだしねー。
 

コメント

あー調味料バトンじゃん!
やりたかったので持って帰ろうかな。いつか。

おうさーwww
見たよ^^
牡蠣フライおいしいのに!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxyudsuki2525xx.blog12.fc2.com/tb.php/121-52836930

