スポンサーサイト 


歌姫の声に触れ。 

20051109230447

童謡で、泣いたよ。

あんなにも綺麗に「赤とんぼ」を歌う人、いない。
なんで「浜辺の歌」で涙が出るの?
この曲も、「荒城の月」も、教科書に載ってたよ。

―――森 麻季さんのコンサート、行ってきました。
アリアや日本歌曲、あとは伴奏者・山岸茂人さん(超かっこいい上に眼鏡…!)のピアノソロ。
ウチの学校の礼拝で使っているお気に入りのオルガン曲もやりましたね。
ピアノで弾くとまた違って、いいんだわ♪
ちなみにバッハの『目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ』って曲でした。

一番泣いたのは、
『からたちの花』

歌詞が切なくてさぁ。
世界中の人に聞かせてあげたいんだぁ…そのくらい素敵。

からたちの花が咲いたよ
白い白い 花が咲いたよ

からたちのそばで泣いたよ
みんなみんな やさしかったよ

麻季ちゃん、可愛かった。
ピアノにもたれて、目を閉じて、すごい幸せそうだった。
いいなぁ…あんな風に歌えたら気持いいよなぁ。
ピアノがまたいいのよ…!!
さすがは名コンビ。なだけあるよね。

彼女の声が、道の途中で立ち止まったみんなに届くように。
十字を切ってから歌いあげた『アウ゛ェ・マリア』が、世界を平和へと導くように。

CD買っちゃった(笑)
大好きなオランピアのアリアも、からたちの花も、アウ゛ェ・マリアも入ってるやつ♪
ピアノよりも、フルートよりも、ギターよりも
私が一番綺麗だと思う音楽です♪♪♪

麻季――――ぃ…好きだぁ!!!!!(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxyudsuki2525xx.blog12.fc2.com/tb.php/152-6b13b620

