スポンサーサイト 


東京事変「大人(アダルト)」レビュー。 




「未来は不知顔さ、自分で創ってゆく。」
多分あなたはそう云うと判っているのに
ほんのちょっとざわめいた朝に声を失くすの



私はあなたの強く光る眼思い出すけれど
もしも逢えたとしても喜べないよ
か弱い今日の私では
これでは未だ厭だ



「答えは無限大さ、自分で造っていく。」
枯れ行く葉が相変わらず地面を護っている
そんな大地蹴って歩いては声を探すの



私はあなたの孤独に立つ意思を思い出す度に
泪を堪えて震えているよ
拙い今日の私でも



明日はあなたを燃やす炎に向き合うこゝろが欲しいよ
もしも逢えたときは誇れるように
テレビのなかのあなた
私のスーパースター




―――――東京事変『スーパースター』







ちょっちお久しぶりです。黒沢です。
日常記事をあげる前にレビューを書かずにはいられません。
まずは、これをこなしてからね。



土曜日、塾が始まる前に事変のアルバムを買いました。
【大人(アダルト)】。初回限定盤欲しかったけど、ノーマネーノーマネーで断念orz



【教育】と同じくらいヤバいよー…最っっ高…。
さすが林檎様。全部どっぷり行けそうな曲ばっかりだ(/ω\)
ボサノヴァなんかも入ってます。(『化粧直し』)
ギターの様にハスキーな林檎節が効いてます。




『透明人間』
これはねー…前作の『母国情緒』に筆答する可愛さ。
事変のベーシスト…いい曲作るじゃないの…(名前を出してやれ、名前を)
……亀田誠治さんね。
今、現在進行形でBGMです(笑)このイントロ、うきうきするなぁ。
でも歌詞はやっぱり、林檎ちゃんからのメッセージがぎっしり詰まってて、
……元気が出ます。ぅしっ。(ガッツポーズ)



そして、思わず全部歌詞載っけちゃった『スーパースター』
半端なくイィ。泣けます…!!(帰れ)
曲がホンットに素敵。
一番最初に聴いたとき、ホンットにステレオと歌詞カードに食らいついたよ(笑)
『丸の内サディスティック』をはるかにしのぐ衝撃を受けました。
がつーんって右アッパー喰らった感じさぁ。


・・・今回のアルバムの目玉はこの2曲だったかな。
ライヴDVDに収録されてるらしい。
個人的には『ブラックアウト』と『黄昏泣き』が好きかなぁww
『修羅場』のアルバムアレンジver.も曲自体が軽くなって斬新な感じ。
ウチ的にはシングル時のガチャガチャしたバックも好きなんだけど…。
ギターの遊びかたがかっこいぃわぁ…♪♪



そんなこんなでもはや林檎病です。
ぅあースーパースター歌ってみてぇ…(/Д\)



とりあえず、ラスト11曲目『手紙』の手紙文には感服です。(・・ため息)
ひろちゃん、聴いた?!チェル姉、聴いた?!マリたん、聴いた?!(しつこい)笑


しばらくこの世界から抜け出せそうにありませんwww


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxyudsuki2525xx.blog12.fc2.com/tb.php/263-5fdfe193

