スポンサーサイト 


「自分」をどう保つか。 





mixiにね。
「将来は歌手志望」っていうコミュニティーがあって。
トピックスの内容や、つるんでる人たちの雰囲気が面白そうで
ほんの数日の間、参加してました。
や、結局退会したんだけどね。(笑)
別にウチ、テレビに出て歌いたいわけじゃないしさ。
「うたちだい」で事務所の人に才能を見抜いてもらいたいとか、
Mステに出て憧れの有名人と絡みたいとか、そんな希望はないんですよ。
(ちなみに「うたちだい」、面白いのでいつも見てます。深夜番組。)






mixiのその例のコミュニティーには、
事務所に書類出して結果待ってます!って人がたくさんいました。
「私の歌声をみんなに届けたい!」っていう共通の夢があって、
まぁ元々歌手志望じゃないあたしは(´_ゝ`)フーンって感じだったけど(帰れ)




歌手になるには、
(ってこれに限った話じゃないけど!)
少なからず自分に自信を持ってなきゃだめなんだと思う。
「他人に何言われても、絶対なる!!」っていう意思ひとつが
自分を動かすんじゃないかな、と。
自分の声は天下一だ、馬鹿言えホラ聞いてみろ!!っていう心意気ですよ要は。
そんなね、ちょっと突っつかれたくらいで歌手になるのやめちゃうような人
・・つまんないじゃん。
(何か違くない?)(不完全燃焼!)(日本語音痴!)(ボキャ貧!)(黙れ!)



何か今ダチョウ倶楽部の上島になった気分(笑)




ちなみに。
(ここからは自分の話。)





あたしが望んでる、「歌いたい」ってなんだろうなぁって考えたら
うん、大勢で1つのものを作りたいんだわ。




早稲田の大学祭でね、SCSのメンバー全員で「Stand By Me」熱唱してて、
みんなでごっちゃごちゃになって、ひとつのマイクを取り合って歌って。
ベースの人も同じ部分ばっかり繰り返して、みんな笑ってて、
お客さんもみんな手ぇ叩いて、みんなみんな笑ってて、
黒ぽんがね、「おらぁ、まだまだ!!」っていって、まだ歌うわけ。
雄二さんも「お前行くか、ほら、お前歌えよ!」ってマイク差し出して。
もう何がなんだかわかんないくらいドロドロになって、





それがすごく楽しそうだった。





あたしがゴスペラーズが好きなのって、5人が楽しそうに歌うからだと思う。
「Forgive Me」とか聴いてて唐突に思った。
もうね、泣き出しそうな勢いで
「ふぉーぎヴみーーーーー!!!」
「あいらヴゆーーーーーー!!!」
って叫ぶわけ。これ本気で懺悔してるだろって感じなの。(笑)
楽しそうでさぁ!!!!!(きらきらきら)
こんだけ本気いれて、感情こめて歌えるのって、うらやましい。
まぁ・・その点で、あたしはミュージカルが大好きだ。
カラオケをミュージカル調で歌ったら・・ひかれるよねきっと(笑)



ゴスペラーズが「永遠に」で売れるまでに、5、6年かかってる。
それまでも沢山シングルとかアルバムとかかーなり出してたけど全部不発で、
でもがんばってきたのってやっぱり、
「売れる」ことより作品を作ることに喜びを感じてたのかなって思うわけで。
うん、どの歌手もみんなそうだと思うけどさ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxyudsuki2525xx.blog12.fc2.com/tb.php/315-4b77fdaa

