スポンサーサイト 


柚月15歳のハローワーク 




みなさん
お元気ですか。(なにいきなり)



今日はmixi放置ブログ更新デー☆(両立しろよ)
mixiのゴスペラーズコミュ内でメンバーの方にお誘いをいただいて
昨日、路上アカペラライヴを見に行ったので、異常に鼻歌率が高いです。
朝っぱらからEAGLS流してふんふん歌ってます。



ライヴ超よかった。
私が見に行ったのは「Soulmen」という6人組でした。
(名前からして見に行かないわけにはいかない)笑



ボイスパーカッションのお兄ちゃんのかっこよさがパネェ。
リードのお兄さんもバックのお兄さんもベースのお兄さんもパネェ。
ていうかね、ゴスと違うのは、メンバーの数人がベースパートを取れること。
ゴスペラーズの曲、たくさんやってくれました。
サスケ、SMAP、ミスチル、DA PUMP・・・すごかったよ。
15歳ってカミングアウトしたよ。(笑)



ウチも歌いたい。
・・とふと思ったわけですが。






将来の夢は何ですか、っていうなんとも夢のある質問をされた時に、
ウチはまだちゃんとした答えを出せない気がするよ。
まだ出さなくてもいいのかもしれないけど。



好きなことを仕事にするのが一番いいとは思うけども。
ウチの好きなことっていったら


@歌う
@創作(雑文、小説、詩、詞、あとはちょこっと絵も好き)
@英語(しゃべるだけ)
@しゃべる
@ウケをとる
@ガキんちょ


っていうところで
うん、歌のお姉さんとか?(笑)
確かにあれはやってみたい。ガキに紛れそうだけど。(笑)
でも、テレビに出たくて仕事をするわけじゃないし。
るっくす てき にも おねえさん って がら じゃないし。(なき)



あとね、青い鳥文庫とかの児童文学作家っていうのも考えた。
幼稚園の時に読んでから、ずっと尊敬してる松谷みよ子さんみたいな。
でも、「医者は作家になれるけど作家は医者になれない」って親父に言われて、
そうか、最初から作家目指す前に何か手に職をつけなきゃなんだなって思った。




学校の先生っていうのも楽しいかなって思ったけど、教えられるほど偉い立場じゃない。



幼稚園の先生。あまりにも安っぽい気がする。
これはウチ自身、幼稚園の時に先生を見た感想なんだけど。



子供と触れ合えるのって、あとは小児科医とか看護婦さんとか。
臨床心理士っていうのもあこがれた。(これは多分父親の血。)
けど、理科数学、嫌いだもん。最悪の方法で夢の変域が半減してる。
その点で、医療系の仕事を捨てずに考えられる人はうらやましいと思う。



エッセイストって何を基準にしてるのかわからない。



通訳。翻訳家。映画字幕製作。ジャーナリスト。弁護士。司法書士。
うーん・・って感じ。
政治経済は好き。だから、ジャーナリストも素敵だなって思うけど、
ガキんちょは?歌は?
・・・要はわがままなんだ、ウチ。
それに第一、弁護士とかいって学力がついていくかだよ。
まだ理数捨てられないんだもん。



歌手になりたいわけじゃない。
ウチが好きなのは、あくまでも「大勢で何かを作ること」
それはアカペラであり、ミュージカルであり、ジャニーズであり、バンドであり。
だから、当面の目標は大学でアカペラのサークルに入ること。




夢はどうした。(振り出しに戻る)




あぅぇええ
みんなが真面目に考えてて、ちょっとウチも羅列してみたけど
なんだかなぁ・・
歌は捨ててもいい気がするけど(=仕事にはしないってこと)
やっぱ生涯を通して好きでいたいじゃん。
子供が好き。
本が好き。
でも本当に楽しい仕事についちゃったら結婚できない気がする・・(笑)



そんな先まで考えちゃキリがないっての。
ウチは今どこにいるんだろう。



スポンサーサイト

コメント

ひさしぶりにきてみました☆
あたし将来のこと考えると止まらなくなるー

うちの学校の教師になりたかったけど、
校長変わっちゃうからやめたの。笑
今は世界を飛ぶような仕事につきたいなーと思って。
夢はでっかくd(・∀・;)笑
そのためにまずは英語の宿題おわらせます(涙

やんみんななんでそんなにしっかりしてんのん・・・(/_\)
自分が恥ずかしくなるよー。。。。。
あたしはとりあえず翻訳家とか、英語関係がいいなぁぁ。
でも通訳はやだ。なんかビヨンセとか超セレブでキラキラしてる人の隣でひたすら翻訳してなんか惨めになってきそうなんです純(準?)日本人のボブ・・・(通訳志望の人ゴメン苦笑
洋楽とかさ、すごいいい歌詞あんのに言語が違うだけでみんなに分かってもらえなくてそういう素敵なフレーズを知るころもなくて、ってもったいなくない?
そう思って、英語好きだしーってことで今目指してます(恥)

とりあえずさ、今はまだいくら夢見てもいいころなんだから色んな可能性考えてた方が将来のためにも何となくいいと思うなぁ☆
ずっと上見て頑張ってれば、その目標が叶わなくても実力相応の夢見てたときより上にいけると思うしさ。
しかも、この学校で理数できなくても落ちこむことないよ、絶対(笑)


助けて助けて助けて大変な の  … !!!!(何)
会いたいよー…(何処の安い青春ドラマ)
塾行こう 行きたい 会いたい 話したい
春休み中は無理?いつが空いてるかな。いつでもいいや。
色々話したい事があります
色々聞きたい事があります
だけどいざ面と向かうと黙ってしまいそうで怖いです(笑)
かれこれ1、2ヶ月顔合わせてないんじゃないかな(苦笑)

取り敢えず 会いたいです(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxyudsuki2525xx.blog12.fc2.com/tb.php/322-b1be3145

