 


「制服は学校の看板です。」 




これは、携帯がとまる前にモブログしようと保存していた記事。
送信しようとしたらもうすでに不可能だったっていうアレです。
ずーっと取ってありました。
(そのこと自体忘れていました/殴)



夏音ちゃんのところ見たらすでに同じ話題を記事にしていたので、
ネタとしてはかぶってるのですが
私が思うことを正直に書きます。
夏音ちゃんに激しく同意してます。(笑)






今回だけは先輩の存在を無視して記事を書きたいと思います(*-`ω-)
(↑普段から人の目を気にせず色々書いちゃう人)




あのね。
うちのガッコの卒業生(本来なら今大1の先輩)が、
ミスマガジンのセミファイナルに残ったんだって。
それはスゴい。最終の16人に選ばれたんだもん。スゴいなぁ。
その事実は私、kumi先輩のブログで読ませていただいたので既に知ってたんだけど、
さっき見た2chのお受験板に彼女の名前が挙がってて、
あれやこれやと糾弾されてました。




でね。
彼女はブログを持ってるんですよ。
アドレスがそのスレに載ってて、まぁ興味半分で見てみたんだけど。
…どーにも不快になりますた。




セルフなのか他人に撮ってもらったのか分かんないけど(多分セルフ)
毎日自分の写真が出てる。
フェロモ~ンなビキニだったり、フェロモ~ンな私服だったり。
グラドルは良くこういう事するし、まぁ良いんだ、それは。
(思うに、彼女は相当の自分スキーだ)
でも、ウチがツッコみたいのは、
「今日は卒業式でした」って云って、制服姿を晒してるとこなの!!
リボンや靴下はアレンジされてたけど…まんま。




「お堅い事云うなよ」って思われるかもだけどね、
在校生として、こーいうのすごく嫌でした。
端的に云うと
「ガッコのイメージ悪くなるやんけこの恥晒らし!」
…みたいな??(笑)




ウチのガッコの制服(特に冬服)は、
昼間の繁華街の人混みの中でも安易に判別できます。
ごちゃごちゃした雑踏の写真を、横浜駅前の交番にでも持っていけば、
「あぁ、これは●●のセーラー服だね~」
とでも言われると思います。
そのくらい派手で野暮ったい制服だけど…





それなりに長い、長――い伝統があるんだい。





ウチだってとことん着潰してますよ、制服。
(↑どう工夫してもスカートの長さが前後で違う人)
黒ストッキングも廃止してほしいと思ってるし。
(↑オーバーニーのソックスでごまかしきれなかった人)
それでも、あの制服はガッコの象徴なんだなって思って着てます。






「制服は学校の看板です。貴女がたは看板を背負って歩いています」






――小学校の時に先生に言われた言葉ね。
当時は、(そして、今も。)「勝手に売り物にしてんじゃねー」とか思ってましたが。
実例をあげるように、こういうコトされると迷惑だなって思いました。
ウチのガッコにノータリンなイメージを植え付けてほしくない訳で。
あの学校、良く言えば校風が真面目で伝統的じゃない。
(言い換えるなら…地味/笑)
まぁ…「地味なだけじゃないんだ!!」っていう点では
彼女イメチェンに貢献してるのかしら(笑)




今の校長がこれ見たら、ただじゃ置かないかなって思った。
それ以前に、前の校長が見たら悲しむな…とも。
スレ、騒いでるね。きっとその内先生にも伝わるんじゃないかな。





ついでにこれは「在校生」としてではなく
自己中AB型・黒沢柚月個人の意見。
…文章がただのぶりっ子でウザい(´_ゝ`)(爆)
そう、アレよ、『ちはるちゃん』!!(出た)
マリたんだったら応援しちゃうかもしれないね…(笑)





グラドル(予備軍)ならではのブログで、
テラワロスでギガオモシロスwwwうぇwwっっwwwっ
見ていてつまらないものではないよ。
亜李須が同じことをしていたら、尻尾振って毎日見に行きます。(笑)
殴るな!なぐるな殴るな;pぉきじゅhygtfrでえdrftぎょいjk




以上、一般人の意見でした(笑)
妬みじゃないやぃ!グラドルなんか・・遠い世界だぃ!(要するに一般人)



コメント

うんうん。

確かに分かるよ。
制服の件、私もそう思うし。
2chにも書かれてたね~藁
卒業したからって制服を自由に使っていいわけじゃないし、
その辺彼女はあんまり考えてない気がする。
でも、極端な話、ガク部のメンバーみたいにホントに身近な人ならそういうコト言えるけど、
そこまでの仲ではないし…逆になんだか寂しかったりする。
自分に、言ってあげられるような力っていうか、勇気っていうか…なにかがあればいいのにな。


…なんか趣旨からめっちゃ反れた…ごめんorz
うん、とにかく制服は学校の看板だよね!!!
私も、大学制服なんで、変なコトはできませんww
(いや、しないけどもww)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

@kumi先輩
卒業式の記事、削除されてました(-д-`;)
本人も晒されてるのに気付いたのでしょうか…?
面識ないから話題に出来るのかもしれないです。
知ってる子だと何も言えない気が…
先輩方が勉強に力入れてる時に浮かれた事やってるなぁ、と思いました;
あの写真の殆んどはお母様が撮影されたものだそうな。
親も親d(ry)

@名無しなアナタ(笑)
あ…あの先輩って聖歌隊だったんだ…(´,_ゝ`)ぷ
後輩としても恥だよね、あれは(遠い目)
どうでもいいけどウチの携帯、
『せ』って打つと予測の一番上に『セクト』って出てくる…orz(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxyudsuki2525xx.blog12.fc2.com/tb.php/342-44b2f293

